« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

第330回 開放感たっぷりのセルフポートレイト

裸になった顔は、

広い草原を走るように

深いプールから上がるように

いきいきとしていました。

それを撮り確認できたときの嬉しさは、

自分のイメージの世界と現実にある空間の合致なのかもしれません。

|

第329回 夏休みにはいりました☆

アジアカップも負けて、すっかり夏休みモードです。

|

第328回 嬉しいお知らせ@ホロ酔い

M君(仮名)聴いてたら、連絡下さいw

|

第327回 DJ初の試み

がんばりました。(拍手を!)

忘れたので、ここでファッションチェックを。

今日は、

CherのえんじのTシャツ+LEE×Cherコラボのデニスカ

です。

|

第326回 あれから一年

花火はおあずけ。

レポート頑張りましたよ!いや、マジで!

|

第325回 机を肘打ち

森村泰昌さんは、サイトも素敵です。

|

セルフポートレイトのひとコマ

カメラを持って、そのまま自分に向けるという原始的な撮り方だと、

思い描く構図や表情が簡単に撮れるわけでもない。

すると、構図やブレなどは勿論、それにイラ立つ表情が偶然撮れたりする。

それが、被写体である自分の素の表情に近いのではないかと最近感じる。

セルフポートレイトで、怒った自分の顔をわざわざ撮ろうとする試みは、

今まで自分の中であまりなかったため、それは新鮮だったりもするが、

やっぱり技術とタイミングを掴んで、「撮りたい自分をおさめる」ことが理想なんだなぁ

と、つくづく思う。

しかしながら、10枚撮っても狙いの1カットにたどり着けないことは多々ある。

その間、表情を保っているつもりでも、

だんだんそれが強く洗練されたものになってゆくのは面白く、

これが私の技術が向上しない理由のひとつであるかもしれないと思ったりする。

07071717p1080718 07071717p1080719

|

第323回 つらつら話をしていたら、懐かしい思いに

台風で外出られないと、ひまですね・・・

BGM:くるり「言葉はさんかく。こころは四角 TRIANGLE」

|

第322回 WYを観ています

ブ●トキャンプ、刀、かめは●波と、ゴール後のパフォーマンスも楽しみでした。

だいぶ選手の顔も覚えました。

|

第321回 サッカー三昧

昨日、一日中寝ていたせいか、

だいぶよくなりました。

今夜はカタール倒すぞ~!

|

第320回 風邪ひきました

日本語聴こえてますか?

鼻声をお許しください。

|

風邪ひきました

というわけで、らじおは暫くお休みです。

いやー、ノド→鼻→ノド&鼻ときまして、

なんだか暑いんだか寒いんだか分からなくなってます。

これを読んでくれているアナタも、どうぞ風邪にはご注意を!

|

第319回 ごほごほ

蒸し暑さにムカつきつつも、一日が過ぎます。

久々に写真を撮らない日。ちょっと新鮮。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »